カーコーティング種類について把握しておく

カーコーティングの種類

カーコーティングはいろいろ種類があって、費用、メンテナンス頻度、保管状況から自分に合ったもの見つけるのが大事です。どういう種類があり、それぞれどういう特徴があるのか理解して、自分に適したコーティングをしたいものです。油脂系は油のことであり、油が水はじく性質利用したもの。

施工が簡単で安いことが特徴ですが、その半面雨などではやく劣化してしまい、まめに洗車して劣化したところをとりのぞっくことです。そして塗りなおすのが大事で、車いじるのが趣味といった方に向きます。そして、樹脂系はイオン結合、分子結合によって高分子化合物を密着されることであり、割と低価格で作業も簡単でもつやある仕上げとなります。ですが、ワックスと同様劣化しやすくて、定期的に洗車して劣化したところ取り除くことです。

また、樹脂系にガラス繊維はいってるもの、ガラスに他成分はいってるものをガラス系コーティングといって、ガラス以外に成分はいってるのは良質商品が多いです。それに対して樹脂系ガラス繊維はいってるのは名ばかりのガラス系であるのが多くて注意しましょう。ガラスのほか成分はいってるもののガラス系コーティングがフッ素系コーティングであり、自分で購入するときはカー用品点で買うことが可能です。ほとんどはプロ用として売られています。

ガラスコーティングのデメリットカバーしてくれるタイプのコ-ティング剤がおおく重宝してます。ガラス特有の高い透明性ある皮膜でボディ守って施工前下地処理しっかりすること、硬化するまで時間かかること、費用高いなどありますが、皮膜の強さで今最強のボディーコーティングです。しかし油分含まれてなく、仕上がりにツヤ感がないのが不満だったりします。

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専門店のガラスコーティング

専門店でガラスコーティングといってるのは実際ガラス系コーティングが多いです。それは明確な基準なくて起きていて、有機物含まれてるとガラス系、有機物含まれてない無機質であればガラスコーティングと分けてることもありますが。化学反応しないで乾燥して固まるのがガラス系、化学反応で硬い皮膜なるのがガラスコーティンとしてるのもあって、その違いはあいまいです。撥水性は水分はじく性質であり、ボディについた水分がたまみたいになって流れますが、走行中雨降れば風邪で水分流れていきます。

撥水コーティング

撥水タイプのコーティングは油分大量にふくまれていて、劣化しやすかったり、ボディについた水分がレンズとなって塗装いためるので注意しましょう。ガラス硬化系コーティング剤ですが、ガラス成分を利用して車ボディ保護してくれて、耐久性など高いのが特徴であり、コーティング剤としての役目はたしてくれます。単に車体保護といった点で見るともっとも効果高いコーティング剤なのです。一度塗装してみれば3年効果持続するとされており洗車も簡単。ですが、自分で塗装は難しくプロの業者に施工してもらいます。

費用もそれなりかかり、お金かかるのがデメリットです。効果は優れており、お金かかっても愛車ボディしっかり保護したい方向けです。樹脂、フッ素など成分使用したのがポリマー系コーティング剤であり、従来コーティング剤はポリマー系であり、今でも多くのものが売られています。

ポリマーコーティング

わたしたちは最も身近なコーティング剤といえて、ポリマー系コーティング剤は値段やすくて、塗布するのも簡単でてまかかりません。この手軽さ最大の特徴であり、安くて手軽であり、効果おちたらすぐ塗りなおしできるのがメリットです。そして、商品種類豊富で、自分の好みあったもの、車部位に合わせ違う商品つかい分けたり柔軟対応ができます。

ガラス系コーティング

ですが、ガラス系コーティング剤と比較して耐久力は劣ります。効果高さで比較してガラス系にまけますが、つかいやすさは優れます。そして、ガラス繊維系コーティング剤ですが、主成分は厳密にはポリマー系コーティング剤に該当して、ガラス硬貨計コーティング剤、ポリマー系コーティング剤の中間位置すると想像してください。ガラス繊維を成分に使って、耐久性を期待でき、さらにガラス硬貨計コーティング剤より塗布するの簡単です。そして自分で塗布するのもでき、費用も割と安く抑えられます。ですが、商品によりガラス繊維使われる量すくなく思ったより効果感じられなったりします。ガラス繊維系コーティング剤選ぶときガラス繊維の成分量が大事で、これが少なければ効果弱くなり、商品ごと違う成分量に注目して選ぶことです。カーワックスもコーティング剤と同じ効果期待できますが、専門業者などはコーティング剤、カーワックス分けて考えており、似てるが別なものということになります。

カーワックス

カーワックスは塗布も簡単で値段やすくてコーティング剤と比較し圧倒的手軽さです使うのが楽で、カーワックス利用する方も多いはずです。コーティング剤としてほかのものに劣るカーワックスは塗布する時の簡単さ、商品値段やすさが魅了で、コーティング剤はプロでなくては塗布が難しく、自分でカーワックス使って定期的にプロにコーティング剤塗布してもらうのがいい方法です。カーワックスは自分で簡単塗布することができて、コーティング剤みたいな面倒さがありません。ガラスコーティング種類理解して愛車に使うべきコーティング剤が見えてきます。種類により値段、効果も違ってどういうガラスコーティングがあるのか把握しましょう。そして、割高ですが、フッ素系のほうが耐久性あり、車コーティングにはガラスコーティング以外に油脂系、樹脂系のものがあります。ワックスは油脂系コーティングとなり、樹脂計コーティングはポリマー、フッ素系など一部ふくまれます。油脂系も樹脂系も作業とてもシンプルで価格もやすいですが、長持ちしません。樹脂系にガラス繊維はいってるもの、ガラスに他成分は言ってるのはガラ受けコーティングといわれて、ガラス系コーティングは成分見極めなくてはなりません。種類による違いがあり、よく調べ選びましょう。メーカーにより使ってる素材に違いがあって、絵原材料調べてみてください。

ガラスコーティング

車のガラスコーティングは車コーティング中かなり効果あって人気あるボディコーティングです。コーティング膜が強くて傷つきにくく自然なツヤで車外観、ボディカラーよくしてくれ、耐久年数長いなど人気の秘密です。そして、車のガラスコーティングはどれぐらい耐久年数あるのかですが、耐久性は車ボディの場所により変わり、撥水などの面からそれぞれ異なります。そしてルーフ部などは強撥水は3か月から反し、撥水は半年から1年ぐらいなどで、ガラスコーティングの耐久性はメンテ餡巣でも差が出てきます。愛車はいつまでもピカピカであってほしいという思いでガラスコーティングをする方増えていて、ガラスコーティングも専門家に依頼してやってもらうときとガラスコーティング剤をつかって自分でするものがあります。そして、だいたい3年間程度効果持続するのを売りにしてて、保証年数はそれぞれ違います。実際3年持続するといいきれないですが、多少なりとも保証あることで頼みやすいです。ですが高額な分どれだけ効果持続するかしっかり下調べしなくて後悔したりします。専門家に依頼するには高いからちょっとという方はガラスコーティング剤を買って自分でやってみてください。ガラスコーティング剤も安いものから高いものまでいろいろありますが、平均価格は5千円~1万円程度であり、これより明らかに安いものはアルコールなどで量を増やして売っていたりします。

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